せんせいにっき
2024年03月08日

卒園おめでとう♪

みなさん、こんにちは!今日は雪が降りました☃️。このシーズンは寒いし、卒園シーズンでもあり、さみしい気持ちもあいまって心がムズムズソワソワ(表現合ってます?)している、リアクション担当のあやが今回も先生の生態に迫ってみたいと思います。

今回は卒園したお子さんの担当だった先生にインタビューしてみたいと思います。ちえ先生、よろしくお願いいたします。


あや.さて早速ですが、このお子さんとのエピソードを聞かせてください。

ちえ.8ヶ月の赤ちゃんの時から通ってくれて、マンツーマンでゆったり伸び伸びと遊んだり、ご飯を美味しそうに食べてニコニコ笑顔を見せてくれたり、思い返すとたくさんの思い出がいっぱいです❤️

あや.そうなると・・・さみしさも一際ですね。数々の思い出がフラッシュバックしてくるのでは?

ちえ.そうなんです!1歳クラスに進級して同級生のお友達が増えたり、環境の変化で泣いてしまう時期もあったんですが、少しずつお友達や他の先生とも仲良くなることができて、今ではお友達に優しく教えてあげられるほどのお姉さんになっています。そんな成長を私も間近で感じられて、心があたたかくなりました😊

あや.「ちえ先生じゃなきゃヤダーーーー」って泣いていたのをよく覚えています(笑)。そして保育士としては成長するお子さんを間近で見られるのは特権ですよね!✨

ちえ.ほんと、どんどんできることも増えて、色々なことにチャレンジをして、できると嬉しそうに教えてくれる様子に、一緒に嬉しくなっていました。それとお迎えの際に、お母さまと子どもの成長を共有する時間もとても嬉しかったです。

あや.保護者の方とも共に子どもの成長を喜べる、すてきな仕事ですね♪最後にこの場を借りて、メッセージなんていかがでしょう?☝️

ちえ.はい!「たくさんの思い出をありがとうございました。これからも健やかなご成長、ご家族のみなさまの幸せを願っています☆またお近くにお越しの際にはぜひお顔を見せていただけたらと思います😘」

あや.ありがとうございます!本当にすてきな親子に出会えたこと、ちえ先生にとっても大切な宝物になったことでしょう。これからも園児・保護者のみなさま、そして我々みんなでたくさんの出会いと別れを経ながら、子どもたちと過ごす明るい未来を盛り上げていきましょう!!


はい!今回は卒園というシーズンに入り、さみしさから思い出に浸らせていただきました😣。最後の日にはお子さんとお母さま、ちえ先生とのスリーショットを撮らせていただきました。この写真も新たにまたすてきな思い出として残していきたいと思います😍。そして、どこかでまた会えたら是非お声かけさせていただけたらと思います。

それでは、ちょっぴりセンチメンタルになった😂あやがお送りいたしました。今回はこのへんで~最後まで読んでいただきありがとうございました。では、また次回の「せんせいにっき」もお楽しみに~☆