もあっこだより
2023年11月02日

楽しいハロウィンパーティーを開催しました☆

みなさん、こんにちは!

保育園moaのリアクション担当あやです。先日、楽しいハロウィンパーティーを開催しましたので、その様子をちょっとだけお伝えしていきますね。

「くいしんぼうのおばけ」の歌に合わせて、おばけが冷蔵庫の中のお菓子を食べると…なんと、お菓子と同じ色や柄に変身。子どもたちの「えーーー?!」という歓声♫ビックリ顔が最高でしたよ。
お次はみんなも変身!仮装をして、園内の「お菓子をもったおばけ」を探しにいきました。キョロキョロ見回す子、ニコニコともらったお菓子を見つめる子、子どもたちのかわいい姿にキュンキュンでした♡
そして、先生お手製のキャンディボールやおばけボールをくもの巣目がけて的当てしました。最初はうまく当たらなかった子もコツをつかんだのか「くっついたー」と大喜び♫周りからも拍手喝采でした。
「ネコちゃん!」「キャンディー!」「コウモリいた!」と、表面のかぼちゃをホジホジして中に隠れていたものを見事に当てる子や、めくった紙を一つひとつ、「はい…はい…」と落とさないように渡してくれる子もいました。個性感じましたね~♪
最後は仲良しの先生たちと一緒に撮影タイム!子どもたちも先生たちもカメラに向かって、はいポーズ!かわいい笑顔で撮れました~☆また一つ思い出の写真が増え、時折見返すアルバムに最高の写真が残せて嬉しいです!!
今日の給食は子どもたちが喜びそうなハロウィンをモチーフにした食事を提供しました。給食の先生の見事なカボチャとおばけに「ハロウィンだぁ!!」と盛り上がっていましたよ。中でも、米粉のサクサクモチモチどーなつは、私もお気に入りです♫

さて、楽しいハロウィンパーティーは終わってしまいましたが、子どもたちにも満足してもらえた様子で嬉しいです。今回はお休みの子も多かったのですが、次回のぷち遠足では元気にみんなで楽しめるといいですね。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。楽しいお知らせをお届けするので、お楽しみに~☆